
Category : スポンサー広告

ラッセル撮影

Category : 未分類
先週は月曜日に春物のチラシの撮影。
翌日は小樽市内を1日取材撮影。美味しいお店や素敵なお店がたくさんありました〜
特に花園界隈にある夫婦で営業なさっている居酒屋さんが安くて美味しかった〜
テレビCMの出たことのあるマスターのいるお店は、道具や食材にこだわっていましたよ。
日本酒もここのお店ともう一軒でしか飲むことができない、オリジナル!
お酒を作る段階からオリジナルのレシピで作っていただいたそうです。。。
すごいですよね〜燗酒にしたら最高のお酒だそうです!
詳しいことは、今月中旬にわかりますので、その時におしらせしますね。

水曜日はパン作りのレシピと完成品の撮影でした〜
相変わらずS先生の手際が良くて撮影が早く終わって助かりました!!
夜は料理研究家のN先生の送別会。
焼肉屋さんで!!最高の宴会でしたね〜その後もう〜一件が二件目・・・
結局午前2時過ぎに帰宅☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
翌日は定山渓にあるパン屋さんの取材。
ものすごくこだわってお仕事されていて、感動しました〜
もちろんパンのお味も最高!でした。
土曜日は葬儀場の撮影。。。以外と楽しいのですよ〜

そして昨日は名寄で開催されていた、後輩が頑張ってやっている
写真展を見に行くついでにラッセル撮影をしてきました〜
メインは写真展ですよ〜〜〜🎶

今日の鉄道のある風景はまずはこの場所。。。
_DSC6382.jpg

なんと、鉄道カメラマンが14人も!!大騒ぎ〜〜〜
とにかく楽しかった〜〜〜撮影風景の写真も最高!!
アップしたいのですが、肖像権や著作権問題がありますので・・・チャンスがあればいずれ・・・
そして移動!!

三菱さんのCMで有名な撮影場所の奥のこの場所で撮影。
_DSC6399.jpg
そしてより〜〜〜
ここでは可愛い後輩がラッセル車を入れての集合写真を撮ってくれました〜
なかなかないことなので嬉しかった!!ですし、写真もみんな笑顔で最高の一枚でした( ^ω^ )
_DSC6418.jpg
三菱さんのCMの時より雪が少なかったのに、なんとか雪が跳ね上がりました!
ありがやありがたや・・・

最後は有名撮影の東恵橋でサロベツを撮影。。。(私の後ろ姿ではありません・・・)
_DSC6435.jpg

あんなに楽しく大勢のカメランの方々と一緒に撮影できて最高の旅になりました〜
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました!!




久しぶりの東京

Category : 未分類
今年2回目のブログの更新。。。もっと頑張らないといけませんよね。。。

年が明けてから風邪をひいたようで、ずーっと体調が良くなかったですね。
血圧も高めでなんとなくボーッとしていました。
そんな中、先週久しぶりに東京へ。
木曜日と金曜日はしっかりお仕事をして、
土曜日の午前中に27年ぶりに中学校の時の同級生と再会。
二人とも変わってなかったな〜確かに見た目はおばさんでしたが(笑)
本当に昔のままでしたね〜時間がなかったので一緒のランチだけでしたが、
久しぶりに懐かしい気持ちになりました〜東京駅での記念撮影はいい思い出になりました!
ありがとうね〜また逢いましょうね〜〜〜

午後からは高校時代の同級生と半年ぶりに再会〜🎶
お台場にある大江戸温泉に・・・楽しかったな〜
久しぶりに大きなお風呂に浸かって疲れも取れたし、
いろいろ話ができてスッキリしました!!
隅田川の船に乗ってボーリングへ。。。
何十年ぶりかな〜たまにはいいよね〜2ゲームでしたがお尻の筋肉が・・・痛い!!
渋谷の居酒屋でゆっくり飲んでから解散。
今度はいつ会えるかな。。。
そうそう友人のMやんが大型バイクの免許を取ったみたい。
夏になったらバイクを買うって!いいな〜俺もバイク復活かな(*^_^*)
みんなでツーリングできたら最高!だね。

日曜日はかみさんに頼まれた買い物をして空港でゆっくりして北海道へ。

月曜日からは帯広ロケ。素敵な出会いがたくさんありました!!
ありがとうございました。

今日の鉄道のある風景は東海道本線や山手線などを支える脚。
「ブラタモリ」でやっていたので見に行ってきました〜
明治から昭和の歴史がわかる場所だそうです。



そして、日高本線の復旧いつになるのでしょうね?
私の大好きな路線のひとつでもありますし、地元の方々のためにも
1日でも早い復旧を願っております。
昨年の年末恒例撮影会での1ショットです。

_DSC0159.jpg

花見をしてきました〜

Category : 未分類
今年の北海道は例年より早く桜が咲きましたね〜
暖かい日も続いて、何十年かぶりに花見をしました!!
もちろん円山公園で焼き肉&ビール〜〜〜♬ 楽しかったですね。。。
参加されたみなさま、お疲れさまでした!また来年もやりましょう!!
円山公園の桜ではありませんが、うちの近所の公園の桜です。



東京シリーズ第三弾!!
どうしても今回の旅で「靖国神社」に行ってみたかったので、朝早めにホテルを出かけました。
意識はしていなかったのですが、偶然にも「昭和の日」だったのには驚きました。
お賽銭を入れてお参りをして・・・何だか不思議な感じでしたね。。。
背筋をピーンと伸ばして撮影させていただきました。

_DSC3452.jpg

その後は私の大好きな「NSP」というフォークグループの歌にある「面影橋」に行ってきました。
作詞作曲をした天野滋さんらしい何とも哀愁のある歌なんですが、サビの部分は
「ルールも友達も約束もみんな棄てて 君をああこのまま抱いていたい 面影橋で」
どうですか〜青春というかTheフォークソング!!ですよね。。。
その面影橋の下にはなんと!!「神田川」が流れていたのですよ!!
いゃ〜70年代はそんな感じだったんですね〜
感動しましたね〜(*^_^*)

_DSF0238.jpg

_DSF0239.jpg

面影橋周辺には色々な伝説があるようで、
江戸城を築城した室町時代の武将「太田道灌」の「山吹伝説」が一番有名みたいですね。
「俤(おもかげ)の橋」「姿見の橋」と言われていたようですね。
江戸時代や明治時代には名所のひとつだったようです。奥が深いです!!

今日の鉄道のある風景は中井精也さんプロデュースのカメラバッグと切符
バッグの刺繍が小湊鉄道の列車のようですね。。。

_DSC3119.jpg

どうしても大多喜に行きたかった自分・・・

嬉しいお知らせです!!

Category : 未分類
ただいま、東京の三菱自動車本社ショールームで開催されております
作品展「北海道の鉄道風景」ですが、おかげさまでご好評をいてだいておりまして、
開催期間を延長して展示していただける事となりました!!ありがとうございますm(_ _)m
参加者一同、感謝しております!!
日程等のご都合が合わなかった方、チャンス到来ですよ〜
この機会に是非お立ち寄り頂ければ嬉しい限りです。。。よろしくお願いいたします!



開催日時 4月15日(火)〜5月31日(土)
営業時間 平日10:00〜19:00 土日祝10:00〜18:00
場所   三菱自動車本社ショールーム
     東京都港区芝5丁目33番地8号
     JR山手線「田町駅」西口より徒歩3分
     都営地下鉄三田線・浅草線「三田駅」より徒歩2分
*ただし、5月12日(月)は17:00までの営業となりますのでお気を付けください。

東京ツアーのつづき。。。
小湊鐵道といすみ鉄道の撮影を終えて東京に戻って、新しくなった八重洲口をパチリ。。。
_DSC3423.jpg

そして茅場町にあるホテルまで歩きながらスナップ撮影。。。何だか高校生の時に戻ったみたい。
楽しく撮影。。。一眼レフではなくてミラーレスで撮影。気楽でいいな〜

_DSC3441.jpg

ホテルに帰る途中でコンビニでビールとつまみを買ってひとり部屋飲み。
これもなかなかいいですよね(*^_^*) 翌日は東京行ってみたい巡りがあるので25時には就寝。
つづく。。。

今日の鉄道のある風景は、小湊鉄道から・・・やっぱりかわいい〜

_DSC3179.jpg

またまた・・・またまた久しぶりでございます。

Category : 未分類
ようやく札幌も桜が咲いて春到来!!ですね〜
忙しさももようやく一段落したので東京へ行ってきました。。。
もちろん自分が参加している「北海道の鉄道風景」展を見に。
会場の三菱自動車本社ショールーム、本当に素晴らしいところでした〜



どうですか!!ちょうど良い広さで、写真も見やすく、テーブルスペースもあってゆっくお話しも出来ます。
JR田町駅及び東京メトロ三田駅から本当にすぐのところにある立地の良さ!!
最高のギャラリーですね(*^_^*) しかも無料!!みなさんいかがですか?(笑)
会場では何人かの方とお話しすることも出来て、楽しい時間を過ごさせていただきました。
フォトグラファーのYさんとも久しぶりにゆっくりお話できましたし、
後輩のシロクマフォトグラファーのTくんともゆっくり飲みましたね。。。田町駅の隣で・・・
5月の17日(土)まで開催しておりますので、皆様是非ご来場くだされば嬉しいです!!
詳しい会場の場所や開催時間等はお手数ではございますが、
三菱自動車本社ショールームさんのホームページで確認していただけるとありがたいです。
よろしくおねがいいたします!!

27日の朝に新千歳空港から出発。久しぶりのANA機。やっぱり大手の会社は良いですね〜
使用機材も777の200新型。シートが違いますね〜やっぱ楽です。
羽田空港には高校時代の友人2人がわざわざ迎えに来てくれていました。有り難いですね!!
ホテルに荷物を置いて、デザイナーをやっているMくんのお家へ。。。
なんと!世田谷の一軒家ではありませんか!!さすが頑張っていますね。
そして夜に「TOTO」のライブを見に行ってきました〜
三人で出かけるのは30年ぶりかな(*^_^*) 
いゃ〜会場が狭い事もありもの凄く良いライブでしたね。親近感があるというか近い!
およそ2時間のパフォーマンスは感動しましたね〜またバンドをやりたくなりました(*^_^*)
ちなみにこの三人で高校時代バンド活動をやっていましたが・・・
帰りに居酒屋でゆっくり話しましたね〜いくつになっても友達は最高です!!

翌日は3年前から行きたかった小湊鐵道といすみ鉄道へ
前日飲み過ぎましたが、なんとか5時半に起きて出かけました。。。
いゃ〜最高の景色でしたね。。。小湊鐵道界隈はアート展をやっていて
このように駅にも作品が展示してありました〜

_DSC2999.jpg

何だか良いですね〜駅舎も風情があって最高でした!
続きはまたということで、今日の鉄道のある風景は小湊鐵道で初撮り。

_DSC2982.jpg
カレンダー 夏バージョン
プロフィール

ヤス爺(アニキ)

Author:ヤス爺(アニキ)
北国でフォトグラファーをやっております
ヤス爺(アニキ)と申します。
APA(社団法人日本広告写真家協会)正会員
鉄道のある風景写真を中心に色々アップしていきますので、よろしくお願い致します!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
kitaca時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
