スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

飛行機にやられっぱなしです〜〜〜Vol:1

Category : 未分類
みなさん寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

私は先週末に東京へ行っていました。
公益社団法人日本広告写真家協会の会議でした。
行きの飛行機、新千歳空港降雪のために滑走路の除雪作業があって出発時間が1時間遅れ。。。
飛行機に搭乗した後も翼の雪落としや、滑走路での順番待ちで結構時間がかかりました・・・
なかなか疲れますね。
ようやく出発。
雪で遅れたおかげで、隣に座られた方は他の便に乗る予定が同じ便に。
どこかでお見かけした方だな〜と思っていたら、お会いしたことがなったFacebookのお友達でした!
こんな偶然というか奇跡があるのですね。。。
お互いビックリしましたが、とってもためになるお話をたくさん聞かせていただきました!
素敵な出会いのおかげで楽しいままに無事羽田空港に着陸。
再会を約束して別れました。
その方は山口県に行く飛行機に乗り継ぐことができないようでしたが、別の航空会社の飛行機で
無事に山口県に行かれたようで安心しました(*^_^*)

東京での2日間の会議を無事に済ませ、金曜日は賀詞交換会へ。
ここでも奇跡的な出会いが・・・私が以前勤めていたスタジオのOBの方と賀詞交換会で出会いました!
凄いですよね〜ひととひとの繋がりって、本当に凄いな〜って改めて思いました。
ここでも再会をお約束して別れました。
二次会では同期の人たちとゆっくりお話しできたりして、改めて同期っていいな〜って思いました。
またゆっくり飲みたいな〜

土曜日は高校の同級生と東京見物。
スカイツリーに上ったり、浅草寺お参り、ホッピー通りで昼食、隅田川クルージングからの
大江戸温泉!!最高に楽しかった〜〜〜締めは新橋で岡山ラーメン。細麺の醤油味、優しかった〜〜〜
次に会うときは箱根までのツーリングと温泉。楽しみです!!

日曜日はリコーイメージングスクエア新宿で開催中の鉄道写真家「番匠克久」さんの写真展へ
ものすごく旅情のある素敵な鉄道風景に出会える素敵な写真展でした。
今週の土曜日にはご本人によるトークショーがありますので、ぜひ出かけてください!!
詳しいことはこちらです。。。
http://http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/community/squareshinjuku/2017/01/20170118.html

帰りはまたまた新千歳空港降雪で欠航になるか東京に引き返すようだったので、
頭を切り換えて新幹線と特急を使って7時間半の鉄旅を選びました。
新幹線はなかなか快適でしたね〜日曜日だったせいもあり社内はほぼ満席でした〜新青森までは(笑)
無事に札幌に戻りました。。。

まだまだお話の続きがありますので、それは次回ということで。。。

今日の鉄道のある風景は薄暮の雪の中を走るキハ40
札沼線もどうなるんでしょか?

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カレンダー 夏バージョン
プロフィール

ヤス爺(アニキ)

Author:ヤス爺(アニキ)
北国でフォトグラファーをやっております
ヤス爺(アニキ)と申します。
APA(社団法人日本広告写真家協会)正会員
鉄道のある風景写真を中心に色々アップしていきますので、よろしくお願い致します!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
kitaca時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
