スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりすぎる更新

Category : 石北本線
みなさん、いかがお過ごしですか?
北海道ではもはや雪が降ってしましましたね。
本当にブログの更新が滞ってしまいました。申し訳ございません!!
なんの問題もなくしっかり生きていますよ!!

今年の春から完全に独立させていただいて、本業をしっかりこなしていたら
なかなか鉄道の撮影に行くことができず、6月以来ず〜っと更新が滞っていました。
本当に申し訳ございません!
ようやく仕事の方も落ち着きすぎて暇になってしましました〜(笑)
みなさん〜本業のお仕事のご依頼お待ちしております!!

今年の北海道は台風の影響などで、色々な場所で列車の運行が出来なくなっていたりしています。
そんな中、ようやく石北本線が動き出したので、紅葉狙いで鉄道の大先生Yさんと一緒に
石北本線撮影ツアーに行ってきました。
いつものように午前3時に札幌を出発。
途中、滑り止め用の砂をまいているディーゼル機関車を撮影しながら
定番の常紋峠方面に行ってみました。

まずは瀬戸瀬の橋の上でのディーゼル機関車がこれです。
お日様がちょうどいい感じで出てくれました。。。



そのあとは留辺蘂の裏山から林道をひた走り、目的地の近くまで。。。台風の影響で途中で通行止め。
空き地に車を止めて、藪の中を下り、湿地帯を抜けて、またまた藪漕ぎ・・・
結構体力を奪われながらもなんとか目的地に到着しました。
今回は三脚は車の中でお留守番。。。いゃ〜持っていったら死んでましたね〜
登り下りがキツかった!!ですからね。。。
たまねぎ列車やオホーツクを撮影して、午後から丸瀬布へ移動。
雨宮号をゆっくり撮影して、帰りにまた砂撒きのディーゼル機関車を撮影して帰路につきました。

夕日を浴びるディーゼル機関車

_DSC2572.jpg

そして最後の撮影が、人間をダメにしてしまうお手軽レンズ200-500mmを手に・・・
(このレンズ便利すぎて何も考えず撮影してしますので怖いです〜〜〜)

_DSC2591.jpg

便利すぎます!!

今日の鉄道のある風景は、常紋峠で撮影したたまねぎ列車。
今年も頑張って走っております!!

_DSC9064.jpg





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カレンダー 夏バージョン
プロフィール

ヤス爺(アニキ)

Author:ヤス爺(アニキ)
北国でフォトグラファーをやっております
ヤス爺(アニキ)と申します。
APA(社団法人日本広告写真家協会)正会員
鉄道のある風景写真を中心に色々アップしていきますので、よろしくお願い致します!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
kitaca時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。