
Category : スポンサー広告

花見をしてきました〜

Category : 未分類
今年の北海道は例年より早く桜が咲きましたね〜
暖かい日も続いて、何十年かぶりに花見をしました!!
もちろん円山公園で焼き肉&ビール〜〜〜♬ 楽しかったですね。。。
参加されたみなさま、お疲れさまでした!また来年もやりましょう!!
円山公園の桜ではありませんが、うちの近所の公園の桜です。



東京シリーズ第三弾!!
どうしても今回の旅で「靖国神社」に行ってみたかったので、朝早めにホテルを出かけました。
意識はしていなかったのですが、偶然にも「昭和の日」だったのには驚きました。
お賽銭を入れてお参りをして・・・何だか不思議な感じでしたね。。。
背筋をピーンと伸ばして撮影させていただきました。

_DSC3452.jpg

その後は私の大好きな「NSP」というフォークグループの歌にある「面影橋」に行ってきました。
作詞作曲をした天野滋さんらしい何とも哀愁のある歌なんですが、サビの部分は
「ルールも友達も約束もみんな棄てて 君をああこのまま抱いていたい 面影橋で」
どうですか〜青春というかTheフォークソング!!ですよね。。。
その面影橋の下にはなんと!!「神田川」が流れていたのですよ!!
いゃ〜70年代はそんな感じだったんですね〜
感動しましたね〜(*^_^*)

_DSF0238.jpg

_DSF0239.jpg

面影橋周辺には色々な伝説があるようで、
江戸城を築城した室町時代の武将「太田道灌」の「山吹伝説」が一番有名みたいですね。
「俤(おもかげ)の橋」「姿見の橋」と言われていたようですね。
江戸時代や明治時代には名所のひとつだったようです。奥が深いです!!

今日の鉄道のある風景は中井精也さんプロデュースのカメラバッグと切符
バッグの刺繍が小湊鉄道の列車のようですね。。。

_DSC3119.jpg

どうしても大多喜に行きたかった自分・・・

Comment

非公開コメント

カレンダー 夏バージョン
プロフィール

ヤス爺(アニキ)

Author:ヤス爺(アニキ)
北国でフォトグラファーをやっております
ヤス爺(アニキ)と申します。
APA(社団法人日本広告写真家協会)正会員
鉄道のある風景写真を中心に色々アップしていきますので、よろしくお願い致します!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
kitaca時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
