スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お盆ですね

Category : 未分類
札幌ファクトリーでの写真展が無事終了しました!
たくさんの方に来ていただいて、ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m
鉄道写真展はしばらくないかな〜次回開催まで撮りためますね。。。

さて、写真展のご案内です。
8月11日(日)〜8月31日(土)まで純喫茶EARTH COFFEEさんで18人のアーティストによる
合同写真展「私のふるさと」が開催されています。会場の様子です。
_DSC2801.jpg

ちょうどお盆ということもあって、ゆったりとした店内で美味しいコーヒーを飲みなが、
自分のふるさとのことをゆっくり考えてみるのもいいですよ〜
作品はアーティストのみなさんのふるさとに対する思いがたくさん詰まっている
作品で見応え充分です!!是非、いらしてください〜
場所:札幌市豊平区月寒西1条11丁目1-5
営業時間:10:30〜22:00まで 木曜日定休日です。
ちなみに私も参加しています。
今回は珍しく鉄道ではありませんが、モノクロでふるさとを表現させて頂きました!
小さなフォトブックも置いてあります。私が写真をはじめるきっかけも書いてあります。
見てやってください。

先週、取材で秋田・角館〜田沢湖方面に行っていました〜
取材先の方々皆さんとってもいい方ばかりで、楽しい取材になりました!!
もちろん、女性は皆さん「秋田美人」!!もう〜皆さんお美しかった〜♪
やはり内地。本当に蒸し暑くて、ビールが旨かった〜です。。。
新幹線もE5系とE6系、両方乗れてよかった〜
北斗が281系で運行されていたのも良かったです。。。

残念なことに、我々が秋田から戻って翌日に豪雨と土砂災害で地元のが亡くなられました。
取材した田沢湖の近くということもあってビックリしました。
自然の恐ろしさ・・・本当に怖いですね。

札幌に戻ってロリカワのショップの方の撮影やお菓子のイメージ撮影、
メロンの撮影(初めて特秀というラベルをみました!!)
今日からは商品撮影をびっしりですね〜

暑い日が続きますが、皆さん水分補給を充分にして、楽しい夏休みをお過ごしください。
お休みのない方は私と一緒に頑張って働きましょう〜おーっ!

今日の鉄道のある風景は、秋田新幹線E6系「こまち」でも。


スポンサーサイト

Comment

No title

ヤス爺さま

ご無沙汰しております。
札幌もジメジメとした暑い日と曇天なんだか雨天なんだかはっきりしない日が続きますねー。
熱中症には気を付けて鉄活動&お仕事頑張ってください。

E6のこまち、夏の夕暮れ感が凄く出ていていい感じですねー。
デビュー前の試運転時はたくさん撮影していたのですが、デビュー後はほとんど撮影していないので、次回の帰省時は引退間近のE3系こまち共々収めて来たいと思います(^^)

No title

syohさん

いつもありがとうございます!
お元気ですか?
今年の札幌はジメジメ感が強いですね。。。はっきりしない天気も続くし、
もっとパ〜ッとカラッと晴れて欲しいですね。
syohさんも体調管理気をつけてくださいね!

秋田方面は札幌よりも蒸し暑かった〜ですね。。。
ビールが旨かった!です(笑)
E6のこまち、デビュー前にたくさん撮影されていたのですか!
いいですね〜♬ 羨ましい〜ですね。
他の新幹線と違って撮影しやすくていいですよね。
E3系はやはり引退ですか・・・寂しいですね。。。
秋田内陸縦貫鉄道もいい感じでしたよ!
私も時間を作って撮影に行きたいです〜
非公開コメント

カレンダー 夏バージョン
プロフィール

ヤス爺(アニキ)

Author:ヤス爺(アニキ)
北国でフォトグラファーをやっております
ヤス爺(アニキ)と申します。
APA(社団法人日本広告写真家協会)正会員
鉄道のある風景写真を中心に色々アップしていきますので、よろしくお願い致します!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
kitaca時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
