スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

雪だ〜!!

Category : 室蘭本線
札幌もとうとう雪が降りましたね〜
観測史上2番目に遅い初雪。。。平年より21日も遅いんですね〜
あと2日遅かったら1890年と同じ、観測史上1番遅い記録に並ぶとこでしたね。。。
札幌の累積年間降雪量は年々減ってきているようですが、2004年〜2005年にかけて
降った714cm(7メートル越え!!)を越えたりして・・・短期集中型???だったりする?

雪景色は綺麗でいいのですが、生活をする上ではあまり降られると、交通傷害にもなりますし、
雪かきで身体がやられてしまいますね。。。皆さん気をつけてくださいね!

先週の火曜日は料理の撮影をスタジオで。
今回はスープの特集で、身体が温まる素敵なメニューでした(*^_^*)

水曜日はお店の取材と夕方からは打ち合わせ。
木曜日はお菓子の撮影をスタジオで。意外とすんなりと行きましたね〜
皆さんありがとうございました(^_^)v

金曜日はお店の取材とロケハン。
ロケハンのお仕事は、結構大変な撮影になりそうですが、
久しぶりに集まったスタッフさん達・・・百戦錬磨のみなさんなので安心かな。。。
香盤表作らねば。。。

土曜日は友人の家族写真撮影。
お子さんが1歳になりました〜100日の撮影もさせていただいたので、
今回も同じシチュエーションで撮影させて頂きました!!
子供の成長ははやいですね〜♪来年もよろしく。。。

夕方からErika Kusumiさんの写真展に行ってきました〜
私にはない発想でレイヤーをいくつも重ねて作られている作品、
もの凄い迫力とセンスのすごさ!もの凄く感動しました!
皆さんもよかったらぜひ、行ってみてください。
アート全開!!です。。。

クスミエリカ個展「白の虚像」
会期/  2012年11月9日(金)〜12月1日(土)
会場/  札幌市中央区北3東2丁目 ギャラリー「salon cojica」
営業時間/14:00〜22:00(日・月はお休みです)
http://www.salon-cojica.com/

北側の青っぽい建物です。大きな窓からなかの白い世界が見えますので
すぐに分かると思います〜

家のMacがとうとう駄目になったのでMacbookに変更。
初めてディスクトップ型をやめてノートにしましたが、
なかなか使い勝手がいい感じです〜
もちろん、そのうちディスクトップ型も買いたいですが・・・
そんなにお金がない!!

今日の鉄道のある風景は秋の室蘭本線でも。


スポンサーサイト

Comment

お疲れ様です!

ヤス爺さん、こんにちは!
とうとう冬ですね・・・。
確かに雪景色は美しいんですが、撮影する側からすると寒さがつらいですよね。
カメラのバッテリーの減りなんかも注意しなければいけませんし。

お仕事忙しそうですね~。
そろそろインフルエンザも流行りはじめる時期ですから、お互い体調には気をつけましょう!(^^)!

Macbookいいですね~。
新しいパソコン欲しいですが、その前に新しいカメラも欲しい・・・。
そんなにお金が無いのに物欲だけがフツフツと沸いてしまって困ります。苦笑

P.S.
ヤス爺さんのブログ、リンクに追加させていただいてもよろしいでしょうか?

こんばんは。

syohさん

こんばんは。いつも書き込みありがとうございます!
今日まで知床に行っていたのですが、風と雪で大変でした~
帰りの列車も鹿が飛び出して急ブレーキをかけたり、前の列車が鹿をひいたので、
その処理で遠軽で停車したりと、結構辛かったです~

インフルエンザの季節になりましたね~
本当にお互い気をつけましょうね(^-^)/
これからの季節は、カメラのバッテリーも速く減って行きますよね。
バッテリーを外して列車を待っていて、慌ててバッテリーを付けずに
撮り逃がすことだけは気をつけましょうね(^-^)/
私は何度か経験あります……(≧∇≦)

Macbook、いい感じですよ。
カメラも欲しいですよね~
三脚も欲しいし、ホント物欲だけがフツフツ湧いてきますよね(笑)
頑張って貯金ですかね~(^。^)

リンクしていただけるのですか!ありがとうございます(^。^)
嬉しいです!
私もsyohさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいですか?

No title

知床ですか!いいですね~。
自分もいつか冬の知床でオオワシと流氷を絡めて撮影したいと思っております。
今年は就活で忙しいのでちょっと無理そうですが、
来年の冬を目標に行きたいなぁと・・・!

自分は遠征先の宿で就寝前に充電したのを忘れ、
朝散歩がてら一眼片手に撮影に行ったらバッテリーを入れ忘れて撮影できず、という苦い経験があります。苦笑

こちらこそ、リンクしていただけるなんて光栄です。
今後ともよろしくお願いいたします(^^)

No title

syohさん

ご連絡が遅くなってすみません。

知床はよかったですよ〜
オジロワシいいですね!
この前、釧路川をカヌーで下ったときに、オジロワシに出会いましたよ〜
本当に尾が白いんですね。。。(当たり前か・・・笑)
流氷と絡めて撮影したいですね。

今年は就職活動でお忙しいのですね!
頑張ってくださいね!!応援していますよ。。。(^_^)v

バッテリーの入れ忘れ、あるんですね・・・お互い気を付けましょう〜

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!!
近いうちにご一緒出来るといいですね。。。
楽しみにしています!
非公開コメント

カレンダー 夏バージョン
プロフィール

ヤス爺(アニキ)

Author:ヤス爺(アニキ)
北国でフォトグラファーをやっております
ヤス爺(アニキ)と申します。
APA(社団法人日本広告写真家協会)正会員
鉄道のある風景写真を中心に色々アップしていきますので、よろしくお願い致します!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
kitaca時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
