スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夏はいそがしくなるぞ!!

Category : 千歳線
今日、JR北海道のホームページを見たら、夏の臨時列車が凄い事になってました~
183系「ヌプリ号」・SLオホーツク・SLとかち・北海道デスティネーションキャンペーン企画・・・
臨時列車がてんこ盛り!!
「まりも」の復活が何より嬉しい~私が鉄撮りを始めるきっかけになった列車ですかね。。。
今年の夏は暑いぜっ!!(笑)

水曜日は午後から商品のイメージカットを夕方まで撮影。
夜はカメラマン仲間と色々なミーティング・・・かなり参考になりましたね~
皆さん創意工夫が素晴らしい!です。
ニコンのD4とD800良かったな~
特にD800はいい感じでしたね。もちろんD4はダントツでいいのですが、
解像度のことを考えるとやはりD800ですね。
D4の連写機能はもの凄かったですが~♪(D3Sの連写機能でもビックリしたのに・・・笑)

昨日は料理撮影を午後から。
今回はパスタ料理!どれもこれももの凄く旨かった~腹一杯!!
夕方には撮影が終わり、データ作業。
早めに終わらせ、Yさんに誘われて回送の「SL室蘭号」を撮影しに出かけました~
いや~夜のSLも圧巻でした(^o^)

今日は午後からお菓子のイメージ撮影。
夕方は美術館へ作品撮影。

明日から久しぶりの2連休!!撮影に行こうかな~

今日の鉄道のある風景は昨日の撮影から。。。



スポンサーサイト

Comment

No title

今年の北海道のデスティネーションキャンペーンはすごいですね!
客レの急行が多いのもDLファンとしてはなかなか見逃せませんが、
山線周りのヌプリ号、個人的には期待しております。

土日は天気にも恵まれ、絶好の撮影日和でしたね。
SL室蘭は沿線が混み合うと思い、
自分は噴火湾周辺で静かに新緑と俯瞰撮影を楽しんで参りました。
ヤス爺さんはどちらに向かわれましたか?

こんばんは。

syohさん

本当に今年の北海道DCキャンペーンは凄いですよね!
山線周りのヌプリ号、気になりますよね~
私はやはり「まりも」ですね。私の鉄撮りのきっかけを作ってくれた列車ですからね。

週末は私も室蘭界隈には行かず、札幌近郊と日高線に行っていました。
syohさんは噴火湾周辺で撮影だったのですね。賢明ですね~
ブログへのアップ、楽しみにしていますね!!

北海道DCキャンペーン、きっとどこかでお会いできますね。
楽しみにしています~
非公開コメント

カレンダー 夏バージョン
プロフィール

ヤス爺(アニキ)

Author:ヤス爺(アニキ)
北国でフォトグラファーをやっております
ヤス爺(アニキ)と申します。
APA(社団法人日本広告写真家協会)正会員
鉄道のある風景写真を中心に色々アップしていきますので、よろしくお願い致します!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
kitaca時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
