スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ようやく旅立ちました~

Category : 函館本線
下の写真のカメラ何だかわかりますか???
そ~なんですよ。天下の宝刀「ライカM9 チタンモデル」です。
とうとう買っちゃいました~・・・ウソ・・・
このカメラのレビューを書くことになって、東京から送ってきたのです~♪
お値段はなんと!!200万円超え~~~~~キョエッ!!
心配なので自宅にも置いていけず、スタジオにも置いていけず、毎日もって歩いていました。。。


そのライカM9もようやく昨日、東京に送り帰しました。。。ふ~っ。。。
解放されたよ~(*^_^*)
どうですかこのカメラ。このサイズでフルサイズのセンサーを搭載ですよ。
レジファインダーなので多少使いづらいですが、そこはやはりライカですものね~
もの凄い描写力でした。。。なんとローパスレス。。。よけいに描写力アップでしたね。
二度と持つことの出来ないカメラでしたね。

そんなんで、ライカで撮影した写真を。。。
L1000198.jpg

いゃ~なんとなくトーンが柔らかくていい感じですね~
コダクロームで撮影したような感じかな。

ちなみにニコンの24~70mm/2.8で撮ると。。。
_DSC0992.jpg
ニコンらしい硬い描写。嫌いじゃないですけどね。。。

写真はありませんが、ニコンとツァイスレンズの組み合わせが
一番シックリくる今日この頃ではあります。。。歳のせいかな~

今週も忙しく働かせていただきました。
火曜日と水曜日はレストランのメニュー撮影。
木曜日はロケハンと商品撮影。
今日は作家さんとポスターの撮影・・・いつも一生懸命な作家さん。
素敵ですね~以前にもご一緒させていただいて、大きなポスターのお仕事をゲット!!
相性抜群!!と思っているのは私だけでしょうが・・・(笑)
またぜひご一緒したいですね。。。

長いブログになってしまいましたが、
今日の鉄道のある風景は711系の電車でも。

_DSC7493.jpg

スポンサーサイト

Comment

No title

すご!いい!
ホントにもの凄くいい。色調と深度がステキですー!
いいなー。

こんばんは。

ohyama-kさん

お疲れ様です~
色調と深度が素敵なのは、ライカの事かな(笑)
ゆっくり飲みたいですね。
写真、もう少し待ってくださいね~

かっけー

何だか価値はよくわからんがカッケ~~~~~~
5万円ぐらいなら買うのに・・・・・・・・・・

ちょっとド素人の質問です。
コンデジでも絞りを調整する機能ってあるんですか?
機種:RICOH CX5

こんにちは。

けんちゃん

5万円なら即買いだね~
とにかくカッコいい!!かった~
拳銃のホルスターの様なカメラケースも良かったよ。。。
すぐ取り出してカシャ・・・みたいな。

コンデジでも絞り優先モードがついているのもありますよ。
リコーのGRデジタルシリーズとか。。。
CX5は広角側でF3.5、望遠側でF5.6でなかったかな~
絞りとシャッタースピードはカメラ任せだったと思いますよ。。。

No title

毎日 持って歩いた ってのが 一番あぶなかったんじゃあないですか?(笑)

ヤス爺(アニキ)さんの写真もいいけど 生き方 あいかわらずいいなぁ

九州 もちっとしたら あの嫌な梅雨(じめじめしてる奴)なんです
カメラだけじゃなく体や心にもカビはやさないようにしなきゃ です(汗)

こんにちは。

前期高齢者(sirainosto)さん

お元気ですか?
そうですね~毎日もって歩いていた方が危険だったかも・・・ですね(笑)
わりと汚いバッグに入れて持ち歩いていました(^o^)

私の生き方なんて、日々自由な感じですよ~お恥ずかしいです。。。

北海道はようやく春らしくなってきました!
九州はもう少ししたら梅雨に季節になるのですね。
北海道には完全な梅雨はありませんが、それでも何となくじめじめしていて嫌ですよね。
カメラや体・心にカビが生えないように楽しく行きましょう~
やっぱり鉄撮するしかない!です(笑)
非公開コメント

カレンダー 夏バージョン
プロフィール

ヤス爺(アニキ)

Author:ヤス爺(アニキ)
北国でフォトグラファーをやっております
ヤス爺(アニキ)と申します。
APA(社団法人日本広告写真家協会)正会員
鉄道のある風景写真を中心に色々アップしていきますので、よろしくお願い致します!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
kitaca時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
