スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなか更新できていませんね~

Category : 千歳線
なんだかご無沙汰をしておりました。
相変わらず更新が遅くてすみません・・・
なんとかマメに更新できるように頑張りますので、宜しくお願いいたします!!

6日は料理撮影を午後から終日。
今回はご飯がテーマでジャンバラヤやチャーハン色々ありましたが、
どれもこれも本当に美味しくて、撮影中につまみ食い・・・腹一杯でした(^_^)v

7日は息子を野球の練習に送っていき、その足でアウトドアショップへ。
冬の撮影用の手袋を探しに・・・
右手の親指と人差し指がめくれて出てくるタイプのが欲しかったですが、なかなかなくて・・・
フィッシング用のはあったのですが、サイズが大きいものしかなくてあきらめました。
カメラショップにあるのはちょっと薄手なので、やっぱりアウトドア用かな。
また探しに行かないとね。
野球の練習が終わって、今度はサッカーの練習へ。
今時の小学生は本当に忙しいですね(^o^)

昨日は撮影に出かけました~
またまた石勝線。
今回は交換シーンを撮影したくて、東追分駅を中心に撮影。
早朝に駒里をスタート。外気温が-15℃以下・・・三脚が凍って、カメラの電池が撃沈(T_T)
その後東追分へ。列車が全体的に遅れ気味。
雪のせいかと思っていたら、今朝の道新を見たら列車の屋根の上に石がのっていたらしく、
原因はトンネル走行中に石の混ざった氷の塊が落下して、それが壁にはねて屋根にのっかたようで、
今後しばらくはトンネル内30㎞減速になったようです。
ちょっとミスもありましたが、楽しい一人旅?でした。

今日は朝からレゴ博へ。
やっぱりレゴは楽しいですね~
入場料やゲーム代、商品を買ったりしたらあっという間に
福沢諭吉さんが2枚近くも飛んでいきました~(T_T)
家に帰ると、ニコンさんから新しいカメラD4のカタログが届いていました~♪
すごいカメラですね~連写速度がすごい!!トランスミッターもいい感じですね~
画素数も少し高くなったようですね。
でも買えない・・・D3Sの借金がまだまだありますからね~
買うなら次に出そうなD800かな。噂では画素数が3,000万画素を超えるようですね。
いずれにしても発売が楽しみですね!!

今日の鉄道のある風景は、吹雪の中を大阪に向けて爆走中の「トワイライト」


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カレンダー 夏バージョン
プロフィール

ヤス爺(アニキ)

Author:ヤス爺(アニキ)
北国でフォトグラファーをやっております
ヤス爺(アニキ)と申します。
APA(社団法人日本広告写真家協会)正会員
鉄道のある風景写真を中心に色々アップしていきますので、よろしくお願い致します!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
kitaca時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。