スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

疲れました~

Category : 千歳線
今日は午前中にデータを完成。
ようやく納品できます。

午後から施設撮影。パノラマにしたいという事で何カットか撮影して、
合成をすることに。安全パイとしてふつうのカットも・・・
薄暮系の撮影までこなしてスタジオに戻り、早速データ作業。
パノラマ合成を3カット。何とかなるものですね~
さすが、フォトショップ!!なかなかの仕上がりだと思います~(^_^)v
そのほかのデータもある程度処理。
後は明日にしました。

今日の鉄道のある風景は、昨日と同じ場所で。


スポンサーサイト

Comment

はじめまして

いつも拝見させて頂いております。syohと申します。

紅葉と283系、きれいですね!!
僕はどちらも色を鮮やかに写出せず、毎回苦労しています。
PLフィルターも上手く使いこなせず苦戦中です・・・(^_^;)

はじめまして。

syohさん
いつもありがとうございます!!書き込みも嬉しいです(^_^)v

ここの場所はとっても大好きで、夏・秋に必ず訪れます。

そうですね。。。。紅葉の色と列車の色は、なかなか旨く表現できませんね~
私は、カメラでちょっとだけ設定を変えています。
カメラはニコンを使っているので、ピクチャーコントロールを
自分用にアレンジしています。
あとは、データを現像するときにフォトショップを使うか、
ニコンチャプターを使うかでその時の感覚を表現しています。

フイルム時代はPLフィルターを使っていたのですが、デジタルになってからは
ほとんど使うことがなくなりましたね。
ハーフNDフィルターが欲しい今日この頃です。

これからも宜しくお願いいたします。
どこかでお会いできるといいですね。。。

No title

なるほど!!
やはりピクチャースタイルが肝ですか。参考になります!!
色々研究して良い色が出せるように試行錯誤してみようと思います。

フィルターも色々欲しくなってしまいますよね。
苦学生には非常につらいです。笑

こちらこそよろしくお願いします。
Kiss X2にシグマの70-200f2.8をつけている大学生っぽいのがいましたら
9割5分自分ですので…笑

連絡が遅くなってしまいました!!

syohさん

こんばんは。連絡が遅くなってすみません。

キャノンにもピクチャースタイルがありますよね。
自分の好みを見つけてくださいね(^o^)

ほんと、フィルターが色々あると、違った表現が出来ますよね~
お金がないと買えませんが・・・
大丈夫、私も貧乏ですよ・・・(笑)

Kiss X2 ですね~探しますよ~(^_^)v
ぜひ、撮影現場でお会いしましょう!!
私はニコンのカメラを2台、ハスキーの三脚につけています。
坊主頭に髭なのですぐにわかると思いますよ~
人相悪いので・・・これからもよろしくお願いいたします。
非公開コメント

カレンダー 夏バージョン
プロフィール

ヤス爺(アニキ)

Author:ヤス爺(アニキ)
北国でフォトグラファーをやっております
ヤス爺(アニキ)と申します。
APA(社団法人日本広告写真家協会)正会員
鉄道のある風景写真を中心に色々アップしていきますので、よろしくお願い致します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
kitaca時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
