
Category : スポンサー広告

みなさんご無沙汰をしております。

Category : 釧網線
先月の16日以来更新してなかったですね。。。すみません。。。
今日の北海道は本当に寒かったですね〜
札幌もこの冬一番の寒さで、ー10℃以下になったようですね。。。
皆さん風邪などひかないように、特にインフルエンザには充分気をつけてお過ごしくださいね!!

ただいま、公益社団法人日本広告写真家協会北海道支部展「わたしのしごと」を
札幌市中央区北3条西4丁目1−1 日本生命札幌ビル1階 キヤノンギャラリーで
好評開催中です!! 朝9時〜夕方5時半まで 土曜日・日曜日・祝日はお休みです。
2月10日月曜日の午後3時までやっておりますので、皆さん!!是非ご来場ください〜♬
私の作品はこんな感じです〜
_DSF0049.jpg

ボケている所は会場で見てやってください〜鉄道写真もありますよ。。。1点ですが・・・

毎日忙しくさせていただいております!!ありがたいですね。。。が!!
何と昨日からギックリ腰で病院のお世話に・・・コルセットと痛み止めの生活中でございます。
お陰さまでそれ以外は元気ですので、普段通り仕事をしております〜
皆さんも気をつけてくださいね!!

今日の鉄道のある風景は、たまには列車がない感じで。。。



もうすぐ春ですか?

Category : 釧網線
わりと暖かい日が2日ばかり続きましたね〜
このまま暖かくなるといいですね。。。

21日は人物の取材撮影。とっても笑顔が素敵な方で、
いまどきお子さんが4人もいらっしゃって、社会貢献していますね。。。素敵なパパさんでした!

22日は夕方から学生さんの撮影を。
学校のロビーをお借りして、5人の学生さんをイメージで撮影。
久しぶりに若い人の撮影だった(笑)ので、ノリノリの撮影でした〜♪
20年ぶり以上に大学の先輩にお会いしました!
先輩が大好きだった女性の写真を、タタミ1枚分くらいの大きさでプリントした事が懐かしくて、
大量の現像液を使ったのがバレそうになったので、大先輩のせいにしたりして・・・
楽しかったですね〜
ご縁があって、今はその女性と運命的な出会いをされたようです。
お互い遠回りをしてきたようですが、結ばれる運命にあったのですね。凄い!!

土曜日は午前中に打ち合わせ。午後からは結婚式の撮影。

日曜日はデータ作業をしこたま。

月曜日は打ち合わせと夕方からスタジオでぬいぐるみの撮影。
可愛かったですね〜ぬいぐるみ。。。癒されました。。。

火曜日は商品撮影を朝から。夕方にはお菓子のイメージ撮影を。

昨日はロケ撮影とデータ作業。
夜は久しぶりにスタッフさんを励ます会。ちょっと酔っぱらいましたね〜
最近は飲み会の途中の記憶が飛んだりして・・・
飲み会の途中に撮影の依頼の電話が。。。メモメモメモ。。。

今日は朝からイメージ撮影。午後からロケハンとロケ撮影。
久しぶりにバタバタした一日でした〜

今日の鉄道のある風景は、冬の一番列車でも。


春はまだまだ!!

Category : 釧網線
6日は久しぶりにモデルさんの撮影をロケで。。。
やっぱりモデルさんは可愛くて美人さんですね〜♪
それに背が高い!!表情も良くってさすがプロ!って感じでした。
スタジオに戻ってひたすらデータ作業(T_T)
何とかすべてのデータをDVDに焼き込んで、宴会に参加!
久しぶりにゆっくりお話が出来ました。
それにしてもKさんの手作りベーコン美味しかったな〜
久しぶりに燻製でもやってみるかな。。。
料理人Mさんの手料理はさすが!!でした〜
もちろんお酒も美味しく頂いたのは言うまでもないですね(^o^)

7日はロケに行って、そのあとスタジオで広報誌の表紙の撮影。
かわいい手作りのキャラクター・・・本当にカワイイ!!
それから食品の撮影をいろいろと。撮影が終わってすぐにデータ作業をして納品!
やっぱりファイヤーストレージは便利ですね〜♪

9日〜11日は取材撮影で北東北へ
初日は五所川原・・・地吹雪ツアーやっているところだけに、北海道よりもの凄い地吹雪!!
車の運転、久しぶりにビビリました〜涙・・・結構道も狭いし、車も事故ってるし・・・
でも、新青森から盛岡まで「はやぶさ」に乗りました〜
それがこの写真。


いや〜かっこいい!座席の足下もとっても広くて、乗り心地最高!!でした〜
はやく来い来い!!北海道。。。ですね。
夜は花巻の繁華街でスタッフとゆっくりお話ができて充実(^_^)v

2日目は花巻市内で2カ所取材。夜は盛岡でしっぽりと。。。
3日目は大忙し〜盛岡で取材をしてまたまた「はやぶさ」で新青森。
在来線で弘前へ移動。フレンチのレストランを取材。
思ったより時間がかかってしまい、タクシーを飛ばして弘前へ。。。
発車1分前に何とか乗車!!無事に北海道へ帰ってきました〜お疲れ様でした!!

昨日は午前中に撮影とデータ作業。
東京から甥っ子が来ているので早めにやめて、ラーメンを食べに。
夕方、息子の野球の練習を見に行って、二条市場の近くの肉屋さんで買い物。
ここのお肉、最高でした〜ラム肉は厚くて歯ごたえ大満足!
タレはやっぱり「ベルのたれ」!(笑)ごちそうさまでした。。。

今日はひたすらデータ作業!お疲れ様でした〜

今日の鉄道のある風景は、釧路湿原を行く普通列車でも。

_DSC7708.jpg

まだまだ寒い!!

Category : 釧網線
先週の金曜日は公園のロケハン。
この公園は皆さんご存知の某有名番組のロケ地。。。
さてさて、楽しみなお仕事です〜

土曜日は息子の野球チームの室内練習場の人工芝張り。
お父さん30人で力をわせて頑張りましたよ〜
重機で土を削り、土をならし、レベルを合わせて・・・
一輪車で土を運んだりなんて大学の時のバイト以来だね〜
砂をまいて平らにして、いよいよ人工芝を・・・
札幌ドームで実際に使っていた代物なので、結構重い!!
札幌ドームでは、専用の重機で敷いて行くのですが、さすが人力では、結構しんどかった〜
6巻きようやく敷き終わったら、20:00を過ぎていました!!
12時間労働・・・結構大変でしたが、満足のいく室内練習場に大変身!ですね。

その後、夕食を食べて徹夜で鉄道写真撮影!アホか!!って感じですよね〜
でも、本当に素敵な風景に出会えて感動しました(^o^)
今回一緒に行ったメンバーとは1年以上会ってなかったので、楽しかったですね〜
何時間も寒空の下で無駄話。。。それもまた良しです。。。

月曜日はお店の取材と打ち合わせ2本。
昨日は日帰りで釧路へ。
地元のわりには初体験の「勝手丼」!撮影用に豪勢に盛りつけたので撮影後に食べるのが
辛かったですが(2人前はあったな〜)本当に美味しかった〜♪
帰りに実家にちょこっとだけ寄って、無事に帰還。。。
所々で風景写真を撮影。楽しい日帰りツアーでした。

今日の鉄道のある風景は、寒空の踏切でも。。。




暑かったですね~

Category : 釧網線
今日は朝から、イベントの撮影。それも外での撮影。
いゃ~辛かったな~w お客さんは旨そうにビールを飲んでいたな~
羨ましい!! 炭酸飲料をのんでごまかしてみる・・・意味なし・・・

夕方からは結婚式の撮影。
北海道神宮での挙式でしたが、やっぱりいいな~神宮の雰囲気!!
お嫁さんも和装が実に似合っていました~♪
新郎も中田ヒデに似ている感じで、イケメンでした!!
披露宴も実に楽しく進みました~ちょっと暑さでやられましたけど・・・
実に、新郎新婦のお友達が盛り上げ上手で感心しました!
やはり、大きな企業は違いますね~

今日は花嫁側で出席したのですが、久しぶりに会う方が多くて、なんだか懐かしくて・・・
みんな元気でやっているようで、とっても嬉しかったです!!
私の代わりに写真を撮ってくれたり、助手をしてくれたり、本当に助かりましたよ~まっちゅ♪

今日の鉄道のある風景は、暑さを少しでも緩和できるといいな~と、
今日と明日、オホーツクSLの撮影に行けない悔しい想いで、冬の湿原号を
アップします!!明日は噴火湾縦断弾丸ツアーだ~



摩周~美留和
カレンダー 夏バージョン
プロフィール

ヤス爺(アニキ)

Author:ヤス爺(アニキ)
北国でフォトグラファーをやっております
ヤス爺(アニキ)と申します。
APA(社団法人日本広告写真家協会)正会員
鉄道のある風景写真を中心に色々アップしていきますので、よろしくお願い致します!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
kitaca時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
