
Category : スポンサー広告

写真展まであと一週間。

Category : 日高本線
みなさん、こんばんは。
ようやく札幌も雪がなくなりましたね〜
まだ裏道や山肌にはありますが、ようやく春かな。。。
でも、北の方や東の山のほうでは雪が降ったりしているので、タイヤ交換はもう少し先かな。

先週の土曜日は中学生になった息子の土曜参観日でした。
なかなか楽しいそうな担任の先生でした〜
髪の毛も薄いので親近感がわいてきました。。。(笑)
日曜日は友人の結婚式の撮影と写真展の打ち合わせ。
いよいよ一週間後に迫ってきました〜♪
頑張ってプリントをしなくてわ!!
しつこいようですが、写真展のご案内〜

ka001.jpg

作品展「鉄道のある風景」
4月28日(日)〜5月18日(土)まで
純喫茶EARTH COFFEEさん 札幌市豊平区月寒西1条11丁目1-5
木曜日定休日 
10:30〜22:00まで(ラストオーダー21:30)
です。
皆さんお時間がございましたら是非!!よろしくお願いいたします。

月曜日はカフェの撮影。
夜はカメラマン飲み会で南平岸にある有名な焼肉店「ほりぐち」さんへ。
いや〜相変わらずいいお肉達!!ほんとうにいい仕事をしているお店なんです(^_^)v
皆さんも是非!!

昨日は小樽でロリ系?のファッションの撮影!
ミス小樽のおふたりにロリ系?の衣装を着ていただいて、市内でロケでした〜
なかなかいい感じでしたね。。。
小樽でイベントがあるようなので、興味のある方は是非!

今日の鉄道のある風景は、撮影の途中で立ち寄った日高線の普通列車



いい天気でしたね〜サッポロは。

Category : 日高本線
金曜日はお寿司屋さんの取材撮影。
お昼ご飯を思いっきり食べて行ったら、お寿司をごちそうになりました〜
こんなことなら、食べずに行った方がよかったかな・・・(笑)

土曜日は内祝いのイメージ撮影と単品撮影をびっしり。。。
結構ハードでした〜汗

日曜日は美術作品の展示会場の撮影をあさから。
その後はずーっとデータ作業。

月曜日の夜は待ちに待った「ビールっていいね!北海道支部」に参加しました!!
お会いした事のなかったフェイスブックのお友達に会う事ができ、
新しいお友達と出会えたり、なんと言っても「ギネス」を含むビール6銘柄が飲み放題!!
最高でしたね〜
感じの方々の演出や段取り・MC・・・素晴らしかった〜です。
またぜひ、参加したいです!!!

昨日も内祝いのイメージ撮影の続き。。。
夜は居酒屋さんとスペインバルのお店のメニュー撮影を丑三つ時まで・・・
久しぶりに辛かった〜けど、楽しい撮影でした!
スタッフの皆さん、ありがとうございました!

今日は納品とデータ。
午後からちょこっと撮影。。。

今日の鉄道のある風景は、早朝のローカル風景でも。。。


明けましておめでとうございます!!

Category : 日高本線
みなさん、新年明けましておめでとうございました!
昨年は拙い写真と文章におつきあいくださいってありがとうございました。
今年もなるべく更新していきたいと思っておりますので、
おつきあいよろしくお願いいたします!

年末年始はしこたま飲みましたね〜
本当にゆっくりしました。。。

大晦日は恵庭で年越し。長沼温泉で一年のアカ落とし。
カウントダウンのテレビ画面を背景にみんなで集合写真(^_^)v

年明けは毎年恒例の駅伝三昧〜♪
もちろん飲酒も(*^_^*)しこたま・・・(笑)

4日は新年会第1弾!!
映画を観てからの飲み会。「007スカイホール」良かった!ですね〜
エンディングでまた昔に戻ったような・・・次回作が楽しみです。。。
2月には「ダイハード5」があるらしいですね。これも楽しみ!!

昨日と今日は息子の送り迎え。
シニア野球チームに入団しました〜
どうなることや、楽しみな3年間です。
この後は最後のお休みなので、家でゆっくり過ごそう。。。

今日の鉄道のある風景は、冷え切った朝の普通列車


お久しぶりの更新。。。

Category : 日高本線
お陰様でかなり忙しい日々が続きました。。。ありがとうございます!!
先週の月曜日以来の更新になりました・・・

先週の火曜日は終日学校での撮影。楽しく撮影をさせていただきました~
ありがとうございました!!

水曜日は終日料理撮影。スタジオに戻ってデータ作業をして、メール便で即郵送。
お疲れ様でした!!料理もお手軽で美味しかったな~
特にデザート、いい感じの甘さで旨かった!!(*^_^*)

木曜日と金曜日は道東へ。。。久しぶりに地元での撮影!!
阿寒では14年ぶりくらいに太諸湖と次郎湖を訪れました~
素敵なガイドのKさんに案内されて、とっても楽しい軽登山でした♪
金曜日は霧多布方面へ。
メイン通りはすっかり綺麗になっていてビックリですよ!!
親戚がいるので小さい頃はよく遊びに行ったのですが、親戚の家がわからなかったです・・・(T_T)

土曜日は午前中に勉強会!
新しい事にチャレンジ!!してみました~
とっても楽しかったですが、絶対新しいノートパソコンがいるな~これは。。。
午後から美瑛へ。。。
毎年恒例の撮影です。夕方から撮影してそのまま宴会。。。
大御所のお客様が、もうすでにお店で待ってらっしゃいました~
お店が忙しいので飲み物はすべて1リットル単位・・・で注文。。。
若いお客様は冷酒を1リットル単位で・・・凄い!!
私の友人の高校時代の同級生のこの方、たくましいです!
是非またご一緒したいですね。。。今度は札幌で飲みましょう~

翌日は土砂降りの中での撮影・・・雨が降るとは聞いてなかったので、無防備での撮影・・・
さすがニコンのカメラ!「雨にも負けず、風にも負けず・・・」助かりました~
札幌に戻って、野球仲間との飲み会!久しぶりで楽しかったです~
また近いうちにやりたいですね。。。

昨日は終日スタジオで料理撮影と久しぶり(笑)のモデルさんの撮影。
子供モデルがかわいくて、現場のおじさん達はテンションがおかしくなっていました~(^_^)v
大人のモデルさんももちろんお綺麗でしたので、よけいにおかしなテンションに。。。
和やかに撮影終了!!スタッフの皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>

今日は買い物や納品。
夕方から勉強会の続き。。。完璧とは行きませんが何とか物に出来たような気がします。。。
勉強会の成果を近いうちにブログでお見せできるように頑張ります!!

今日の鉄道のある風景は、春の感じで。。。


日食!

Category : 日高本線
土曜日は朝から札幌近郊で鉄道撮影。
定番の場所で寝台3本を撮影。
そのあと、椅子に座りながらゆったり撮影。
夕方に友人のSさんとバッタリ!彼は石勝線で撮影してからこちらに移動してきました。
その後分かれて、私は千歳方面に撮影へ・・・
夕暮れのいい感じで撮影終了!(本当はバルブ撮影をしたのですが、
ミラーアップをしたため失敗・・・シャッターが押せてなかったのです・・・
おまえは本当にプロか!!ってツッコをいれたりして・・・)

昨日は仲間と久しぶり遠出の撮影。
Yさんはお子さんと一緒、Sさんは愛犬と一緒。
楽しい撮影となりました~♪
撮影場所に着いたときは曇天・・・しかしまたいつもの奇跡が・・・
さすが「チームMRP」毎回運良く奇跡が起きます。。。
いつの間にか快晴のいい天気~最高の撮影日和でした!!
札幌に戻りがてら撮影場所を探していると、いい塩梅に霧が・・・
鉄橋の近くで撮影しました。
これはこれでいい感じでした~

今日は「日食」
頑張って起きようとしたのですが、体が言うことを聞けずに撃沈。
多分カメラマン仲間のUさんが撮影しているだろうと・・・
やっぱりきっちり撮影してくれていました!!
彼の写真で大満足の「日食」でした~
次回18年後は必ず撮影するぞ~っと誓ってみたりして・・・

今日の鉄道のある風景は、昨日の撮影から


カレンダー 夏バージョン
プロフィール

ヤス爺(アニキ)

Author:ヤス爺(アニキ)
北国でフォトグラファーをやっております
ヤス爺(アニキ)と申します。
APA(社団法人日本広告写真家協会)正会員
鉄道のある風景写真を中心に色々アップしていきますので、よろしくお願い致します!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
kitaca時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
