
Category : スポンサー広告

ようやく夏らしく・・・

Category : 根室本線
みなさん、お元気ですか?三週間も更新せず、せっかく訪問していただいているのに
申し訳ございませんです!!
なんだかんだと忙しくさせて頂いておりました。。。ありがたいことです。
取材で青森〜函館ツアーに行ったり、美瑛でマラソンの撮影をしたり、
居酒屋さんの撮影で函館日帰り・帯広日帰り・根室から一気に札幌に戻って来たり・・・
楽しい毎日ですね〜

今月に誕生日を迎えて、とうとう50歳になってしまいました〜
色々な方々にお祝いしていただき、感激の6月でしたね(*^_^*)
毎日飲み歩いていました〜
いつもお世話になっているお姉様方のサプライズ誕生会には感動しましたね〜
3人だけのただの飲み会だと思っていたら、いつもお世話になっている方々が・・・
もーうビックリでした!!感謝ですね。。。

誕生日の前日は、カメラ繋がり仲間での飲み会。
夜の12時を過ぎて皆さんにお祝いしていただき、感激しましたね〜

誕生日の当日は岩見沢の焼鳥屋さんで、お客様との飲み会。これも楽しかったな〜♪
二次会は地元南平岸で。。。本当に感謝ですね!!

そうそう、先週末には足寄町の農家さんまわり。。。色々勉強になりましたね〜
石田さんの羊。。。清潔に飼育されていて、やはり自由が一番だな〜と。。。

今週は道東ツアーで真っ黒日に焼けました!!
明日の結婚式の撮影、恥ずかしいかな。。。

あっ、いつも函館に行ったときに寄るバー「杉の子」さんが8月末でいったんお店を閉めるようです。
ぜひ、違う場所で再開して欲しいですね〜素敵なバーなので、是非皆さん行ってみてくださいね!!

今日の鉄道のある風景は、夕暮れの十勝の山を背景に疾走するスーパーおおぞら



いよいよマイナスの気温!!

Category : 根室本線
いよいよ明日の札幌の朝の最低気温がマイナスになる予報が出ていますね〜
冬到来!!今年はたくさん写真を撮りに行かねば。。。

金曜日は午後から料理撮影。
カット数が多かった割にはスタッフ皆さんの手際の良さで、
いつもと変わらない時間に終わる事ができました〜♬
ありがとうございました!
その後は打ち合わせ。

土曜日は朝から畑でモデルさんの撮影!
前日までの雨がウソのようにピ〜〜〜〜〜かん!!
やはり晴れ男のこの私・・・持ってますね。。。(^_^)v
かわいそうでしたが、若いモデルさん達はなんと!半袖の衣装で撮影・・・
スタッフはダウンジャケットを着ての撮影(笑)
本当に申し訳ない!!
ロケで二カ所程撮影して、午後からは施設内で撮影。
予定通りに終了しました(*^_^*) お疲れ様でした〜
モデルさん達も凄くいい子達+素敵な大人達の皆さん。
トラブることもなく順調に終わることが出来ました!みなさん、お疲れ様でした。

今日は朝からデータ作業。
ようやくめどが付いたので帰るかな〜

今日の鉄道のある風景は、十勝の風景でも

ドカ雪!

Category : 根室本線
札幌は雪が多すぎ!例年の積雪の1.5倍ですか!辛いですね。
雪山が高くそびえて、歩行者の方が歩く道もない感じです。
はやく排雪できるといいですね。雪山の影には危険がいっぱいなので
皆さん気をつけてくださいね!!

先週の金曜日は内祝いの撮影。もうそんな季節なんですね〜
我が家でも息子が小学校卒業を迎えます。月日が経つのは早いものですね(^_^;)

木曜日は午前中にスタジオで料理撮影。簡単レシピシリーズ。
皆さんの手際が良くてあっという間に終わってしましました〜♪ありがとうございました。。。
午後から人物の対談撮影。先輩フォトグラファーさんの代打!!
ということでかなりのプレッシャー(T_T)でした。。。
無事に撮影を済ませ、お店の社長さんのお心遣いで焼き肉を食べさせていただきました!
美味しかったね〜とくにカルビ最高!!でした。。。
ごちそうさまでした。スタッフの皆さん、おつかれさまでした。

金曜日は終日データ作業。

土曜日と日曜日は美瑛でお仕事。
毎年恒例のスキーマラソン大会の撮影でした。
土曜の夜はいつもの「木村屋」さんで大盛り大会開催(>_<)
ビールは1リットルのジョッキ。食べ物は考えられないくらいの大盛り!
本当にビックリしますよ〜
とくに「まいった天丼」は今までひとりで完食したしたスタッフはいません!!
味は美味しいのですが、その量と言ったら・・・ぜひお店に行ってみてください(^_^)v
JR美瑛駅のすぐ前にありますので。

月曜日は朝からお家の撮影。
午後から恵庭でメニュー撮影。久しぶりにM部長さんと写真談義。
楽しかったな〜ありがとうございました!
部長、今度撮影に行きましょうね。

昨日は午前中に取材撮影。夜からメニュー撮影を2カ所で。。。
撮影が終わったのは午前2時半・・・スタジオに戻ってデータを転送。
自宅に帰って午前3時半に晩飯って。。。絶対身体に良くないですよね(T_T)

今日は食品のパッケージ様の撮影を。。。
テスト撮影をしていくうちに、商品をもっと改良したほうがいいね、
背景も色々準備したほうがいいね、ということで改めて来週撮影という感じになりました。
お疲れ様でした〜来週頑張りましょう!!

今日の鉄道のある風景は珍しいスーパーおおぞらの4両編成でも。


雪祭り!開催中。。。

Category : 根室本線
先週の木曜日は打ち合わせや買い物を。。。

金曜日は午前中に打ち合わせ。
夜は一緒にお仕事をしているライターさんのお疲れさま会を。。。
料理の先生の行きつけのお店。「北の勝 搾りたて」を初めて味わいました〜
いや〜旨いのなんのって、最高の日本酒!間違いなし〜♪
来年はぜひとも一升瓶を手に入れてみたいものですね(^o^)
二次会三次会・・・そして四次会・・・気がつけば朝!!ガ〜ン。。。
土曜日は全く何もすることも出来ず、夕方にようやく息子のお迎え・・・(T_T)

日曜日は朝に息子を練習場まで送っていき、スタジオでデータ作業や伝票のこと。
午後から新札幌でやっている写真展を見に行ってきました。
夕方から買い物や息子のお迎え。
夜から来週の取材の行程をおさらい。。。
久しぶりの東北遠征、楽しみです〜
「はやぶさ」にも乗れそうな感じです!!

今日の鉄道のある風景は先週の釧路での撮影の前、朝練から。


雪が降り続きますね〜

Category : 根室本線
今年は雪の降り始めが遅かったわりに、ずいぶん雪が降りますね〜
このまま行くと雪が多い年になりそうですね。。。
今日も帰ったら雪かきかな〜(>_<)

先週末にカメラマン仲間でいつもの「ピントの会」を開催しました〜
実に久しぶりの勉強会という名の飲み会、本当に楽しかったな。。。♪
みんなで写真を撮りました〜
多分写真を撮るなんて初めてかな?みんないい顔していましたね(*^_^*)
ちょっとやばい写真も多いのでここではお見せできません!!
2次会はもっと大騒ぎ!!メイドさんまで登場。。。(笑)
気づけば午前3時を回っていました〜
もちろんそれからラーメンを食べてから帰ったのは言うまでもないですね。。。

土曜日は猛吹雪の中を久しぶりにライブを見に、ライブハウスへ。
アコースティックのライブでしたが、やっぱりいいな〜フォークギター。。。
また始めようかなギター〜そしてバンドやりたいね!!
ロックもいいけどフォークは最高!!(^o^)
なんかバンドっていいですね。。。高校生のころはハードロックのバンドをやっていましたが、
昔を思い出しましたね〜♪
ロックは厳しいけど、フォークならまだまだ行ける・・・かも(笑)

データ作業に日々追われていますが、何とか今年中に納品しないとね。。。
ためすぎましたね・・・反省・・・
急がないお仕事は後回しになってしまうのは悪い癖ですね<(_ _)>

今日の鉄道のある風景は、早朝の始発列車でも。。。


カレンダー 夏バージョン
プロフィール

ヤス爺(アニキ)

Author:ヤス爺(アニキ)
北国でフォトグラファーをやっております
ヤス爺(アニキ)と申します。
APA(社団法人日本広告写真家協会)正会員
鉄道のある風景写真を中心に色々アップしていきますので、よろしくお願い致します!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
kitaca時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
