
Category : スポンサー広告

1ヶ月以上も更新せずに・・・すみません。

Category : 室蘭本線
みなさん、いかがお過ごしですか?暑い夏が終わりかけている北海道です。
台風凄かったですね!札幌も雨はそうでもなかったのですが、風が強くて怖かったですね。

7月はありがたいことに結婚式の撮影が多かったですね〜秘密兵器を買ったので助かります!!
どんな秘密兵器かは追々。。。(笑)
日ハムの試合を2回見に行きましたね〜それもユニフォームを頂ける試合を2回も・・・
なかなかしっかりした作りのユニフォームでしたね。
もちろん球場ではビール三昧!!
特に1日目はうちの居候だった甥っ子が福井から里帰り中で、下の甥っ子夫婦と
うちのボンズ、義兄の6人での観戦〜盛り上がりましたね〜♬
試合は負けましたが・・・(笑)
2日目はお仕事の仲間と。もちろんこれまたビール三昧!!
試合も勝って楽しかったですね〜

7月中旬には津別方面に取材。
津別峠の雲海・・・10年ぶりに対面しました!!感動ですね〜
その時の写真はこちらです
_DSC2042.jpg

いゃ〜早起きしたかいがありました。。。前日の夜はホタル鑑賞。
真っ暗闇の中、たくさん飛んでいましたね〜
これもまた沼田町でキャンプをやって以来かな。。。
西岡の水源地でも見ることは出来ますがね。

あとは、久しぶりにカメラ繋がり会の飲み会!!
中島公園にある「花月」というお店でジンギスカン。本当に美味しかった〜
外での飲み会も良いですね(*^_^*)

いつもお世話になっている方の還暦のお祝いを本人のリクエストもあって「鰻」で。。。
円山にある「とらや」さんで。
やっぱりここの「鰻とご飯」は最高ですね!!ようやく行けました〜(^_^)v
次は松茸か!!(笑)

8月に入って取材撮影でウイスキーの工場やワイナリーへ
いゃ〜久しぶりに買い物しまくりました〜〜〜
ウイスキー原酒2本・ワイン5本・・・楽しみです。
写真を通して知り合った仲間でのビアガーデンも楽しかった!ですね〜
大通りにも行かないとね。

明日からお盆休みの方も多いと思いますが、私はもう少し先ですかね。。。1日。。。

今日の鉄道のある風景は、ちょっと違った感じで。。。



あけましておめでとうございます!!

Category : 室蘭本線
みなさま、昨年は大変お世話になりました!
なかなか更新も頻繁にできず・・・ただ反省です。。。

大晦日はいつものように義理の兄のお家でみんなで年越し。
珍しく酔いつぶれることもなく無事に年越し!!
元日は朝からず〜っと甥っ子と飲み続け、夕方前にはダウンしてしまいました〜(>_<)
2日はみんなでお買い物。息子はお年玉をもらってテンションが高かったのですが
ほしいものが今一なくて何も買わずに帰宅。。。
昨日は朝早起きをして義理の兄夫婦とうちの家族で円山動物園へ。
先着1,000名に蹄鉄がもらえると言うことで・・・ものすごい人が並んでいました〜〜〜
びっくりしました!!何とかギリギリもらうことが出来ました(*^_^*)
今年は良いことがあるかな(笑)

今日はこれから明日からのロケの準備。
正月ボケ中なので忘れ物をしないように気をつけなくては・・・

今日の鉄道のある風景はノースレインボー
今年もよろしくお願いいたします!!


今年一年、ありがとうございました!

Category : 室蘭本線
今年はなかなかブログの更新ができず、すみませんでした。。。
せっかく見に来ていただいたのにもかかわらず、いつも同じ画面ですみません。
来年こそは、楽しみながら頑張りますので、期待しないで(笑)おつきあいください!!

昨日は本業の撮影が前倒しになってくれたおかげで、毎年恒例の年末鉄道写真取り納めに
いってきました〜〜〜寒い寒い室蘭本線へ。。。
早朝に札幌を出て、寝台列車を狙いに長和まで。
まずは寝台の前の普通列車。
_DSC4910.jpg

本当に風が強くて涙目でした〜
途中堆肥に足を突っ込んで・・・相変わらずの撮影(笑)

場所を移動して、宇宙研カーブへ
何人かの方がいらっしゃいました。
こんな感じで撮影。
_DSC1483.jpg

スラントの北斗さんにも遭遇できました〜〜〜

場所を移動したら突然の吹雪〜(>_<)
これはこれで良いですかね〜


本当に寒い伊達の街〜〜〜「突撃ラーメン」というお店で味噌ラーメンを堪能
マジで美味しかった(^_^)
甥っ子のところに半年かけてようやく完成した結婚式のアルバムを届けて、
苫小牧方面に戻ると
_DSC5111.jpg

上りのトワイライトがやってきました〜
ほんの一瞬だけ夕日が出て、なんだかほっこり・・・トワイライトに乗って大阪に行きたいですね〜

最後は・・・
_DSC5136.jpg

という感じで、今年最後の撮影は盛りだくさんになりました〜
いつも一緒に行ってくれるHさん〜ありがとうね。。。
Yさんチームも楽しんでいただけましたか?

皆様にとって2014年が素敵で明るい年になるように心から願っております!
良いお年を。。。



今日はちょっと寒いですね。

Category : 室蘭本線
なかなか暑い日が続かないですね〜
ビシッとビールを飲みたいのですけどね。。。

先週は火曜日に知内までロケ。
木古内駅前にある「急行」というお店。
なんか凄く趣のあるお店でしたね〜おばさんがひとりでやっておられるようで、
焼きそばが名物みたいですね〜♬
私好みだってのですが、お腹が一杯だってのでまた次回・・・

木曜日はお菓子のイメージ撮影をロケで。
三脚なしで撮影・・・未だに左手が痺れています〜〜〜カメラを支えたせい???
そんなにヤワになったのかな〜俺の身体。。。

土曜日は下の甥っ子の結婚式でした(*^_^*)
お付き合いのあるホテルさんだったので、お願いして写真撮影をさせていただきました!
有り難かったですね〜午後から夜までび〜っしり撮影!
スタッフの方々のお陰でもの凄く思い出に残る結婚式でした(^o^)
ありがとうございました!!
いい写真がたくさん撮れました〜

日曜日は、親戚が集まって兄貴の家でBBQ大会!
楽しかったですね〜
みんなで記念撮影を撮ったり、ゆっくり話をしたりして、あっという間の一日でした。

実は兄貴が椎間板ヘルニアで入院して手術。甥っ子(兄貴には実の息子)結婚式は
病院を一時退院して出席。BBQ大会終了後には再び入院。
はやく良くなることを願っております!

今週もなんだかんだと忙しくさせていただきました!
来週は暇だな。。。みなさん〜お仕事お持ちしていますよ〜(笑)

今日の鉄道のある風景は、霧夕暮れを行くカシオペアでも。


久しぶりの更新です。。。

Category : 室蘭本線
なんだかんだと忙しくさせていただいていえ、すっかり更新が途絶えていました。。。
すみませんでした。
写真展が終わって燃え尽きたところもありますが、お仕事の方も何だか忙しくて、
すっかり更新が遅くなってしまいました。

先月は帯広にロケに行ったり、商品撮影や食品のイメージ撮影など。
日曜日は札幌市内でロリ系ファッションの撮影を・・・
皆さんもの凄くお似合いで、かわいらしいね〜
ちょっと恥ずかしかったけど、楽しい撮影でした。
なんだか29日に小樽でイベントがあるようですよ!!
気になる方は
http://www.city.otaru.lg.jp/kankou/event/kawaii/
チケットは完売したようですが・・・
こんな感じのファッションです〜♬
ちなみに、ミス小樽さんの写真は私が撮影しました。。。とさ。

6月は学校関係の撮影や商品イメージ撮影・カフェの撮影。
美瑛のヘルシーマラソンの撮影は暑くて大変でした!!
ですが、私のお客さんが女子の部で(ヤング部門)2位!!素晴らしいですね〜
昨年は3位だったような・・・
たくさん写真を撮りましたので、落ち着いたらお送りしますね〜(^_^)v

9日日曜日は美瑛の撮影を終えて急いで札幌へ。。。
なぜかというと、「北海道Likers」さんの企画でなんと!!
京王プラザホテルさんの「トレインビュー宿泊プラン」に体験レポーターとして参戦。
北海道Likersさんのフェイスブックに近々登場する予定です〜たぶん。。。
いや〜もの凄く眺めが良くて、思わずNikonさんから600㎜と200〜400㎜のレンズをお借りして、
お上りさん状態でした〜
いやー寝る暇がなかったですけど、それはそれは楽しいプランでしたね!
夜ご飯でいただいたの「列車鮨」も新鮮な魚貝をふんだんに使ったアイディア鮨でしたね。
皆さんも是非!泊まってみてください〜ビールを飲みながらの撮影は最高でした!
天候にも左右されないですしね(*^_^*)

月曜日はその足で市内でロケ。スタジオに戻って即データ納品。
そして、一路ニセコへ!
アンヌプリの麓にある隠れ家的なおそば屋さん。
ご夫婦ふたりで切り盛りされているのですが、とっても素敵なご主人と美人な奥様。
なんといってもお蕎麦がハンパなく美味しい!!
行くしかないですね〜夜は予約制で「そば懐石」が食べられます。。。

火曜日は美術作品の撮影。日本画の撮影をたんまりと・・・
日本画でしたが中には油絵のようなタッチで描かれている作品もあって、
なかなか見応え・・・じゃなくて撮影しがいがありました。。。

水曜日は鉄道の模型(プラモデル)の撮影。もちろんお仕事ですよ〜♪

週末は甲子園で一緒に野球をやった友人の婚約のお祝いを!
ついでに私の誕生会もいつもの沖縄料理屋さんで。。。
いつもありがとうございます!I オーナーとTね〜ちゃん。

日曜日は後輩の奥さんの料理撮影を。
スッカリおばさんになっていましたが、料理の腕前はさすが!でしたね。
これからの活躍期待しています!!

今日の鉄道のある風景は、久しぶりの室蘭本線。

カレンダー 夏バージョン
プロフィール

ヤス爺(アニキ)

Author:ヤス爺(アニキ)
北国でフォトグラファーをやっております
ヤス爺(アニキ)と申します。
APA(社団法人日本広告写真家協会)正会員
鉄道のある風景写真を中心に色々アップしていきますので、よろしくお願い致します!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
kitaca時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
