
Category : スポンサー広告

心機一転再会!!

Category : 石勝線
皆さん明けましておめでとうございます!
約八ヶ月ぶりのブログ再会です。
本当に更新が出来ず申し訳ございませんでした!
皆さんお元気でしたか?

昨年はおかげさまで本業が忙しくて、なかなか鉄道のある風景を撮影することが出来ないまま
あっという間に一年が過ぎてしまいました。
今年は何とか更新を続けていけるように、楽しみながら鉄道のある風景を撮り続けられれば
良いなと考えておりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

今年一年が皆様にとって素敵で健康的な一年になりますように願っております(^o^)

今年最初の写真は毎年恒例となっております12月30日の撮り納めの昨年の写真から。
私が一番大好きなキハ283系「スーパーおおぞら」です。
今年もよろしくお願い申し上げます!!



今年もよろしくお願い致します!

Category : 石勝線
いつも更新ができずに2014年が終わってしましました。。。
せっかく訪問されてもいつも同じ写真・・・
それではいけない!と、一念発起。。。今年こそはマメに更新しよう!
と、新年に誓ったのですが、ふたを置けてみればいつものように更新が
マメにできておらず、微妙な年明けになってしましました。。。すみません。

でも、毎年恒例の12月30日の鉄道写真撮影会だけはなんとか開催できました〜♫
今回は日高本線を選択。
まずは、肩ならしで早朝に島松で撮影、そのあとは駒里信号所近くへ。
私の鉄道写真撮影の原点ですねこの場所は。
ということで、今年一発目の鉄道のある風景はキハ40。



その後はいよいよ日高本線へ。
本当に久しぶりにこの地を訪れました。
ほとんど雪はなく、秋の風景のようでしたね。
あちこちで撮影して最後はやはりこの場所。
厚別川に架かっている橋の下。
お日様が雲に隠れて微妙な感じになりましたが、
今年はマメに通ってみようかな?と思わせる風景に出会うことができました!
それがこれです。

_DSC1638.jpg

こんな私ですが、今年も一年よろしくお願いいたします!!

久しぶり。。。

Category : 石勝線
先週の火曜日と水曜日は商品撮影をスタジオで。。。
木曜日は午前中にお菓子の撮影をして、午後からはロケ。
江別にある研究所。。。眺めが良くていい場所だったな〜

金曜日はメニューの撮影。
夜は久しぶりに飲み会!
都志松ビルにあるお店。料金も安くて、メニューもいろいろあっていいお店でしたね。
いくらの燻製と白子の燻製が美味しかった(^o^)
みんなと別れて、星空へ・・・なんと!クライアントの課長さんが息子さんと
一緒にお店にいらっしゃってビックリ!!
その時は気がつかなかったのですが、フェイスブックのメッセージに
「星空」にいるよ〜って書かれてありました〜いよいよiPhoneにしないと駄目かな。。。
課長さん!ご馳走になってしまってありがとうございました!!
また行きましょう〜
そのあと、いつもお世話になっている姉御のお誕生日だった事もあって、
気がついたら朝の4時近かったな〜♪久しぶりにビックリですよ。。。

土曜日は久しぶりに何にも無くゆっくり・・・
夕方に甥っ子達が遊びに来て、みんなで宅飲み。
みんな結構飲むので楽しかったな〜(^o^)

日曜には室蘭でお店の取材。
月曜日も撮影。。。朝は甥っ子を札幌駅まで送って行きました。
今は福井にいるので、次に会えるのはいつだろうね?

火曜日は終日リクルート関係の取材撮影。
久しぶりに楽しかった〜

昨日は倶知安に取材撮影。
帰りに仕事仲間の中華のお店へ(サッポロファクトリーの向かいにあります〜)
ボリュームもあって、味も最高にいいです!!
みなさんもぜひ!「チャイニーズダイニング サン」よろしくです。。。
お店で偶然にも、昔大変お世話になって方にお会いしました!
いゃ〜嬉しかった〜元気そうでなにより。。。また一緒にお仕事できるといいな〜

今日はお店の取材で帯広へ
撮影の合間にポチッとな。。。

寒いですね。。。

Category : 石勝線
前回の更新から1週間以上も経ってしまいました〜すみません。
マメに更新するはずが・・・

先週はお店の取材・スタジオでの料理撮影。火曜日の夜に函館に向かって出発!!
八雲の手前は猛吹雪で大変でしたね(T_T)
水曜日は早朝から建物の撮影。早めに終わったので撮影がてら恵山方面へドライブ。
いい風景に出会えました〜最高!!でしたね。「早起きは三文の得」まさにそれでした。。。
帰りに「ラッキーピエロ」で腹ごしらえ!やっぱ美味しかった〜です。。。
金曜日はお店のメニュー撮影。
土曜日は住宅の取材撮影で母校の側へ。。。
素敵な平屋建てのお家でしたね〜もの凄くこだわって建てられたようです。
オーディオルームを改装中だったのですが、出来上がりが楽しみですね〜♪

日曜日はブライダルフェアの撮影。
来場されている方はもちろん結婚間近の方々で、とってもいきいきして素敵でしたね〜
私も20年前はあんな感じだったかな・・・(^o^)

今週はすすきの界隈のお寿司屋さん巡りをしております。
色々なスタイルのお寿司屋さんがあって楽しい撮影です〜
なかなかひとりでは入りずらそうなお店もありましたが、
大人のたしなみとして、行きつけの寿司屋さんも必要ですよね。。。

今日の鉄道のある風景は、鉄道と飛行機のコラボでも・・・
ボーイング787のトラブルが心配ですね。


撮り納め。。。

Category : 石勝線
今日は今年最後の鉄道撮影にいってきました〜
午後からはあいにくの雨模様となりましたが、
大好きな石勝線で無事、撮り納めができました。

今年は何かと更新がおろそかになってしまいましたが、
皆様のお陰で何とか一年乗り切れました。
皆さんから頂いたたくさんの拍手やいいね!
本当に励まされました。ありがとうございました。

また、線路際でお世話になった皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました!!

来年はもう少し頻繁に更新できるよう、楽しみながら撮影をしていきたいと
思っておりますので、どうかよろしくお願いいたします!

皆様にとって、来年が楽しく、健康的で実りある一年になりますように、
心から願っております!!
本当に一年間、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!!

今年最後の鉄道のある風景は、雪の中を行くスーパーおおぞらで締めたいと思います。
皆さん素敵な年末年始を。。。


カレンダー 夏バージョン
プロフィール

ヤス爺(アニキ)

Author:ヤス爺(アニキ)
北国でフォトグラファーをやっております
ヤス爺(アニキ)と申します。
APA(社団法人日本広告写真家協会)正会員
鉄道のある風景写真を中心に色々アップしていきますので、よろしくお願い致します!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
kitaca時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
