
Category : スポンサー広告

お祝いしていただきました!

Category : 函館本線
ここ2〜3日の札幌は昼間はそこそこ暖かいのですが、朝晩はまだまだ寒いですね。

昨日は旭川にあるラーメン店の取材。旭川だからしょうゆラーメンかと思いきや
味噌ラーメンで有名なお店でした!もうおわかりですよね。
社長さんは今年80歳になるそうですがが、とってもわ若々しくてお元気でしたね!
味噌ラーメンお味を完璧に仕上げるまで10年かかったそうで、
お店の営業しながらお客様の意見を聞きながら・・・凄いことですね。
職人魂ですね。見習わないといけませんね〜

夜はいつもお世話になっている、素敵な仲間の方々に独立のお祝いをしていただきました!
ありがとうございました(*^_^*)
日付が変わる時間までいろいろお話しさせてもらって本当に楽し時間でした。
皆様のためにも写真を通じて私にできることを一生懸命やらねば!!
改めて思いました。そして人生いろいろあるな〜と・・・(笑)

今日は朝からマンションの撮影でした。素敵な間取りのお部屋がたくさん。
いろいろお手伝いをしていただきながらの撮影。助かりました!

お昼は久しぶりに中華ランチ。美味しかったな〜〜〜

ご挨拶
4月25日をもって以前勤めていたスタジオから完全独立しました!
foto-f8という屋号で個人事業主。これからますます頑張りますね。
皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。

今日の鉄道のある風景は、朝靄の中を行くスーパー北斗です。

_DSC0241.jpg
藤城まわりではないので右側通行だったのはびっくりしました〜〜〜

寒い日が続きますね。

Category : 函館本線
今年二回目の更新。寒い日が続きますが皆さんお元気ですか?

お正月ボケもすっかり抜けて、戦闘モードに突入な感じですね(笑)
先週はお陰さまでスターウォーズ7を二回も観てきました〜
一回目はIMAX3Dでの観戦。
いゃ〜迫力があってもの凄く楽しかった!です。
SF映画はIMAX3Dで観ると臨場感があって良いですね。
特に宇宙の広がりや戦艦たちが迫力ですわ🎶
内容も過去の6作品よりも良かったように思います。
8作目に続く終わり方は今までにはなかったやり口ですね(笑)
007のダニエル・クレイグも出ていたようで、しっかり確認できました〜♬
次回作とスピンオフ作品が楽しみです!!

翌日に4DXで観ました〜〜〜
確かに炎のシーンでは会場が熱くなったり、前の席からお水が出てきたり、
銃撃シーンではいすの後ろから空気が出てきたり、会場でフラッシュが光ったりと
ものすごい演出効果!!椅子も右や左にスクロール・・・車酔いする方には厳しいですね・・・
翌日、からだ中が痛かった〜です〜特に肩こりがひどかった・・・一度観たら4DXはいいかな(笑)
一緒に行った方が「仮面ライダー」ファンということで、
3月公開予定の新しい「仮面ライダー1号」を見に行く約束を(^_^)v

明日は北見日帰りなので今日はこの辺で・・・

今日の鉄道のある風景は、ピンネシリの山々とスーパーカムイ


もうすぐゴールデンウィークですね!

Category : 函館本線
なんだかあっという間に暖かくなって、札幌は桜が咲いていますね。
今日なんかは帯広で真夏日!!だったようですね。
4月に真夏日なんて!!すごいですよね。
この暖かさのままでGWになるといいですね。
今年のGWは珍しくお仕事の予定がないのですよ〜悲しい事に!
個人的には嬉しいのですが、商売的にはね・・・
まぁ〜ゆっくり作品作りでもやりなさいという事なんでしょうね(*^_^*)

この前、久しぶりに海峡線に撮影に行ってきました〜
新幹線の影響で撮影が不可能になった場所や
木々が大きくなって撮影が不可能になった場所、たくさんありました。
新しい撮影場所を探さないといけませんね〜♬
ある意味楽しみが増えました!(笑)

今日の鉄道のある風景は海峡線に行く前に立ち寄った函館本線。
下り「はまなす」
さすがデジカメですね〜60分の1でシャッターが切れるんですね〜
夜間撮影部隊、健在ですよ。。。


またまたご無沙汰です。。。

Category : 函館本線
刑事ドラマのタイトルのようになってしまいしましたが、暖かい日が続きますね。
宗谷ラッセルの撮影をする事なく、春がやってきてしますのでしょうかね?

先月は東京に行って中学や高校の同級生に久しぶりに逢って、元気をもらいましたね(^o^)
その後は帯広にロケ。夜は以前取材で訪れたお店に行ってみました〜
オーナーさんが覚えていてくれました〜まっ、特徴がある顔ですからね。。。(笑)
月末には久しぶりに昭和歌謡カラオケ大会をしたり、しっぽり日本酒飲み会をしたり、
あっという間の1月。。。

2月に入ってメニュー撮影やお菓子の撮影が多いっすね〜本領発揮!!でした(^_^;)
先週末は美瑛でスキーマラソンの撮影。美瑛に行く前に函館本線で赤電さんとご対面!
その時の写真は次回にアップしますね。

先週、富士フォトサロンで友人のEさんの鉄道写真展があったので、見させていただきました〜
流石に素晴らしい〜!!の一言ですね。。。勉強になりますね。
私ももう少し、気合いを入れて撮影しないとね・・・

昨日は確定申告の書類整理をサボって天気が良かったのでまたまた函館本線へ。
ピンネシリの山々をバックに颯爽と走る赤電。一度撮ってみたかった〜
赤電は来月で現役引退!
「撮れるうちに撮らないと後悔するよ!」と以前、鉄道写真家の大御所さんに言われた事を思い出しました。
赤電さんもそうですが、トワイライトエクスプレスや北斗星も終焉を迎えます。
撮ることが出来るときに撮りに行く!
あと少しの時間ですがみなさん楽しんで撮影しましょうね!!

今日の鉄道のある風景は赤電さん。
_DSC5198.jpg

ずいぶん更新してなかったです。。。ね。

Category : 函館本線
皆さん、かなりのご無沙汰をしておりました。
あっという間に師走を迎え、皆さんいかがお過ごしですか?
二ヶ月にわたり、このブログをほったらかしにしていました・・・
申し訳ございませんでした!!

おかげさまでこの一年、健康にも恵まれ、何とか乗り切れそうです。。。
特に今年は仲間や仕事にも恵まれて、かなり忙しくさせていただきました〜
ありがとうございました!!

忙しさにかまけて撮影にほとんど行けない状態が続いてしまいました。。。
そんな状態の中、トワイライトエクスプレスや北斗星の廃止が決まったり、
北海道新幹線のテスト走行が始まったりと北の大地もいろいろ変わっていくのですね。
「撮影できるうちに撮影しないと!」と、鉄道撮影をしていらっしゃる大先輩が
おっしゃっていた言葉が心にしみますね。。。
時間を作ってどんどん撮影していかないと、後悔してしまいますよね。

今日の鉄道のある風景は、とうとう廃止が近づいてきているSL。
昨年に続き今年もニセコ号の撮影には行けませんでしたが、
函館本線山線での最後の勇姿をおさめるために、藪漕ぎをしてこの場所でお見送り。
冬の湿原号はなんとしても通わなければ。。。


カレンダー 夏バージョン
プロフィール

ヤス爺(アニキ)

Author:ヤス爺(アニキ)
北国でフォトグラファーをやっております
ヤス爺(アニキ)と申します。
APA(社団法人日本広告写真家協会)正会員
鉄道のある風景写真を中心に色々アップしていきますので、よろしくお願い致します!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
kitaca時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
